albinofesのブログ

アルビノフェス開催に向けて、アルビノさん達、アルビノさんのご家族、アルビノさんにご興味のある方の為に発信しています。

アルビノフェス2019開催します!

アルピニズムな皆様


こんにちはアルビノヒーラーアイドルきゃさりん@46です。

f:id:albinofes:20190216191711j:plain

今日はアルピニズムな皆さまへメッセージさせて頂きます。



6月に東京で、

アルビノフェス2019」を行う事にしました!


2万分の1の確率で生まれるアルビノは、計算上では日本にはおよそ6000人居るとされます。


貴方もその1人ですね。


その昔は命を亡き者にされたり、長く生きられないと噂されたり、稀有な存在に虐められたり、外人扱いや差別されたりもしていました。



アルビノを産んだお母さん達も謂れの無い対応をされたり、離婚させられたり、本人共に肩身の狭い思いをするような事が沢山ありました。


昨今は流石にそこまでの酷い事は無かったとしても、

いじめられたり、

進みたい方向への道を閉ざされたり、拒まれたりしてきたのでは無いでしょうか?



そしてまだまだ潜在的に表に出る事が苦手な人も沢山いますよね。




2000年頃からアルビノ当事者、その親御さん達が立ちあがり

アルビノとは何か?」「自分とは何か?」

を調べ研究し啓蒙し当事者会が発足しました。

f:id:albinofes:20190216191805j:plain

日本アルピニズムネットワークができ、それ以外でも全国各地で其々集まって、


同じ髪色肌色を客観的に見たり、アルビノにも違いがある事を知ったり、同じ様な辛かった想いを共有したり、傷付いた心を癒したり・・・。


「同じなんだ」

「一緒なんだ」


と誰よりも分かり合える仲間ができ安心したのでは無いでしょうか?


f:id:albinofes:20190216191854j:plain

SNSが発達した今は情報の共有も前よりも比べられないくらい簡単にできるし、友達や仲間、家族以上の繋がりができました。


とてもありがたい話ですね。



私は「アイドル」を名乗り

アルビノを愉しむ」スタンスで生きてきました。



昨年11月に日本財団で「日本アルピニズム会議」と言うのが行われ、アフリカ諸国のアルピニズム達と交流し、AIも進んだ2019年なのに未だ「生贄」として扱われる立場の方々を目の当たりにしてしまいました。

f:id:albinofes:20190216191503j:plain

この現状を同じアルピニズムとして、日本人としてどんな発信をしていったら良いのか?考えさせられる日々でした。



日本では命を狙われる事は無くとも、自己肯定感が低かったり、自己受容が出来ないくて、HSPであったりトラウマを抱えている人もいます。


それでもね、私の知ってるアルピニズム達は皆んな素晴らしい才能を持っていて、何らかのカタチで自己を表現したい人達が沢山いる。いや全ての人が何かしら発信、表現したいのではないか?と思うのです。



いっそのこと、アルピニズムをエンターテイメントにして、

「活き活きと愉しく逞しく生きるアルビノが沢山いるんだよ!」

と全世界へとアピールして、

妖術・呪術が医療の代わりとされるアフリカ諸国の現状を変えたいと思ったのです。



アルビノフェス2019」にはそんな想いを込めて、企画をしております。


そして


来年の

アルビノフェス2020

internationalへと繋げたいのです。



さぁアルピニズムな皆様、


今回は「アルビノを愉しむ、生き方の見本市」をテーマに、

楽しく貴方の貴女の魅力を世界へと魅せつけてやりましょう。



albinofes@gmail.com


へメッセージ下さいませ。


出演者キャスト大募集

おもてなしキャスト大募集

裏方スタッフ大募集



f:id:albinofes:20190216192014j:plain